むかしにタラコさんやのり君やお忍び女子とも行った、オランダ通り横のシャララに行った


シャララのママはコロナで全然店を決まった時間に開けないノリさんみたくなっていた


先日に激励も兼ね、嘘をついて、友達と行くから必ず開けてねって一人で来店


なら不思議、その後7人来て満席、てんやわんや


毎月基本料金のかかるカラオケ止めようかって悩んでたので、8人でカラオケ歌いまくった


カラオケやめないで、店やめないでって何度もお願いした


俺も寂しいし、金無いから本気よ、シャララ無くなったら困りますって


その懇願の最中でも誰かしら歌ってるわけよ


その時の気持ちを備忘録として記します


ある曲に甚く感動した、ある人の声に甚く感動した


なら俺のやるべき事はいい曲をいい声で歌うことだ


いい曲を作って、自分の声が良くないなら他の人に頼めばいい


例えば、ジャズでのピアノ、ロックのギターソロ、フリースタイルのラップ


こんなに感動したことはないのです


俺は曲と声が好きだ


なら作ればいい、出せばいい


音楽は良いよね


シャララ頑張ってくれ


次はマジで友達連れて行くよ